上位表示を狙う際のリンク施策に関するアンケート結果

上位表示を狙う際のリンク施策に関するアンケート結果

第16回目となります、今回のアンケートは@pacificusさんからのご提案です。

アンケート内容

「ミドル以上のキーワードで本気で上位を狙う場合のリンクの数と張るタイミング(間隔)をどうしているのか?」

頂いた回答

とりあえず最初は毎日リンク張り。
2ページ目上位、1ページ目下位までくれば、
2週間に1回から月1回ぐらいまでペースダウン。
どの期間でもリンクは1日3〜5サイト。
こんな感じでやってます。

---------------------------------------
最初の1週間ぐらいで、20〜30本程度のリンクを張ります。
その後、様子をみながら1週間に3〜4本のリンクを増やしていきます。
ミドルキーワードであれば、こんな感じで対策をしています。

---------------------------------------
既存のリンクが多ければ、1週間に1回1本程度ですかね?逆に既存のリンクが少なければ、10本とか。
本気サイトだと、インデックス化、リンクのフィルター処理の結果見て次回貼る、という感じですね。
アンカーは、もちろん分散して。最近はURLリンクを貼らなくなりましたねー。

---------------------------------------
自己所有サイトの場合は、コンテンツをまず充実させてから、序所にリンクを張っていきます。
リンクを張るのはTOPではなく、コンテンツページまたはカテゴリページです。
本数は20本程度でとにかく質や関連性にこだわります。
その後TOPにもリンクを張りますが、これは自然に増える様に仕組みを作って
自然な流れで増える様にしています。
他人所有サイトの場合は、まずキーワードリンクを少々張ってみてどう動くか観察します。
その結果次第で、様々なアンカーテキストの種類を20本くらい数週間掛けて張ります。
それを繰り返す感じ。

---------------------------------------
フィーリングです。

---------------------------------------
最近は、貼りすぎて警告がくるのも怖いので貼っても100本くらい。
全てトップに貼るのではなく、下層に30本ぐらい、カテゴリトップに30本ぐらい、トップに40本ぐらい。
下層には1日1〜5ぐらいで貼って、それが終わったら次にカテゴリトップには数週間かけて貼って、
それが終わったら次にトップにはそれ以上の期間をかけて貼る。
(まともなサイトではない場合お断りすることもある。)

---------------------------------------
業者じゃありませんけどw
リンク数は様子を見ながらですね。
でも1000本以内じゃないでしょうか。
(理想は500本以内かな?)
タイミングは、あんまり気にしないですね。
でも一気は嫌。
概ね1週間で50本程度ですかね。
貼るスピードよりもアンカーテキストに拘りたいですw
※最近ではトップに集中させず下層にも満遍なく貼ってます☆
 これも結構効きますねw

---------------------------------------
本気で上位を狙う場合のリンクの数:300〜500本/月
張るタイミング(間隔):特に決めていない

---------------------------------------
サイト公開時にすでに数百貼っておきます。
その後は毎日1〜2個ずつ3ヶ月ほどつけていき、あとは自然に増えるのを待ちます。

---------------------------------------


感想

今回のアンケートは内容が内容なだけに、ちょっと不安でしたが多くの方にご協力頂いて感謝しております。

回答者はあえて伏せさせて頂きました。

みなさん色々と考えてリンク施策されているのがよくわかります。

何かの参考になれば幸いです。


コメント
初めまして!
友達が、お花屋を初めて
私がホームページを
作成しました。

ホームページは
完成して、SEOもやりましたが
検索しても圏外です。

楽天のホームページを
使用しているのですが、
楽天のホームページには、
被リンクが貼れません。

上位に表示されるような
SEO対策を知っていましたら
教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。
コメントする








   

SEO対策 e-searchの公式ブログ

このブログはSEO対策 e-searchの公式ブログとなります。

様々なSEOに関する情報を公開していくと共に、自分自身の成長にも繋がる様なSEOブログにして行きたいと思っています。

お問い合わせ

SEO対策 e-searchのツイッター
ツイッター

オススメのSEO業者さん達!

最新且つ効果的なSEO対策を提供する
いまどきのSEO対策さん

お気に入りブログ

海外の最新検索エンジンマーケティング情報を配信する
海外SEO情報ブログ

SEO情報や商売・マーケティングのヒントを発信
SEMアドバイザーの揺さBrain!

昨今のSEO対策やSEM(検索エンジンマーケティング)について更新しています
天照SEOブログ

人気記事

新着エントリー

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

ブログ内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM