レンタルサーバーに関するアンケート結果

レンタルサーバーに関するアンケート結果

第10回目と節目のアンケートは、「あなたが使用しているレンタルサーバーを教えて下さい」です。

今回のアンケートは統計はなしで、コメントのみ頂きました。

頂いたコメント

--------------------------------------
自社のサーバーから国内外のレンタル等色々です。
---------------------------------------
さくらサーバー:とても使いやすいです。トラブルもありません。
ロリポップ:サブドメインを使ってます。
忍者:以前はメンテナンスがお昼までかかってイライラしましたが、
最近はそのようなことも無く普通に使えてます。
独自ドメインに引っ越したい気もしますが今のところ有料サービスで問題ないのでとどまってます。
若葉サーバー:サテライト用にIPアドレス分散できるので使ってます。
---------------------------------------
さくらインターネット
---------------------------------------
xrea
ロリポ
ヘテムル
80code
お名前
● 小遣い減らしてでもサーバーとドメインを取得せよ!
  と教えられたからです^^
---------------------------------------
サクラです。
wordpress情報サイトで紹介されていたので・・・
---------------------------------------
ろりぽっぷ
SQLがくそ重い
---------------------------------------
ロリポップ。
なんといっても価格が安い。安定している。管理画面もわかりやすい。
ずっと使っていますが、品質も安定していると思う。
それと、質問を投げたときの対応も誠実。
等の理由です。
同じ理由でヘテムルもよく使います。
---------------------------------------
エックスサーバーとヘテムル。当時マルチドメイン無制限のサーバーがエックスサーバーだけだったから。
ヘテムルはコールドフュージョンを使うためにと契約したのですが、まだPHPを利用しています。
どちらも特に不満もなく満足しておりまする。早く1日1万アクセスに到達し追い出されたいですノ
---------------------------------------
メイン:さくら(スタンダード)
快調です。価格の割にはサポートも機能も充実しています。
ただ、データベースがひとつと言う所だけが、ちょっと...。
とりま:Server Queen
データベースが複数(5個)使えるので、試していますが、SFTP転送にて、FileZillaが旧バージョンしか使えないのはかなりストレス。
---------------------------------------
エックスサーバーをメインに利用しています。サーバーが落ちることもなく、快適に利用できております。
自動インストールでMTやWPが簡単に設置できるのも大きな魅力です。
他のサーバーに比べてサポートのレスポンスが早いというのも大きなメリットだと感じております。
キャッチオール未対応なので、OPENPNEの機能をフルで使えないのがちょっとザンネンかな。
---------------------------------------
[ロリポップ]
同社のチカッパを使っていたが、運営側がサービスの切り替えを行う予定のようだったので、
優待プランにて先行して切り替え。
ログが扱いづらい。
---------------------------------------
sakuraとablenetです。
本気サイトはablenetを使うことが多いですね。
---------------------------------------
さくら、CORE、99Yen、ミニム、XServer、ヘテムル、クローバー、ExpressWeb、ロリポ・チカッパ、お名前。
使っている理由は、IP分散のため(笑)自分は気にしてないんですが、お客さんは気にする人も居るので・・・。
一番気に入ってるのがヘテムルで、最悪なのがExpressWebですね。
最悪な理由はWindows系なので、IISの設定を覚えないといけないからです。
.htaccessじゃなくて、webconfigうんちゃら、だったかなぁ?時間も迫っていたので使い方の習得は放置したままです。
ヘテムルは、SSHも使えるし、DBが別サーバーなので、大量ドメインで使う場合は、DBの負荷分散もある程度できるので表示がキモチ早くていいですね。
COREでは、同居人が高負荷な方がいると表示も遅くて辛いです。
移設には新規アカウント取得なんで金かかるし・・・、COREの申込み時には負荷状況を見てサーバー選択しないといかんなーと勉強になりました。
---------------------------------------
XREA:障害が多いです
Xサーバー:安定しています。機能も充実
さくらサーバー(標準プラン):安定しています。
GMO:期間が浅いのでノーコメント
---------------------------------------
80code
海外ホスティングになります。
アダルトサイトを運営しているので、海外がマストでした。
このサーバーなら日本語でのサポートも受けられるので選んでいます。
また、SQLが無制限、ドメインも無制限で480円〜と安いので、その点でもメリットを感じています。
使用感としては、大量のファイルをアップロードしているとき、国内サーバーと比較して、もっさりした感じはありますが、特に”だめだこりゃ”レベルではないので何となく納得して利用しています。
togawa
---------------------------------------
エックスサーバー、エイブルネット、さくら、ロリポを使っています。エックスサーバーはコストパフォーマンスが高く、現在一本化するか検討中。
---------------------------------------
メインはさくらインターネットです。他は割愛します。
個人的にはかなり使いやすいと思っています。商用でもアフィリエイトでも、何でもOK。ブログも複数作成できるので、使い勝手が良いです。
ただ、ブログをカスタマイズしすぎると、元々ついている便利な機能が利用できなくなるケースもあるため、カスタマイズをする方は注意が必要です。
サーバも価格の割に比較的安定しているのに加え、経験上はサポートの返事も速いので気に入っています。
---------------------------------------
CPI
ずっと前から使っていて、移転が面倒なのでそのまま・・・。
coreserver
テスト用に使用。DBがたくさんのがいいだけ。つながらないし、safeモードが邪魔すぎる。
その他クライアントが使っているもの
isle
ユーザー関連が面倒すぎて困る。メルアド発行で手間。
大塚商会やプロバイダのサーバ
スペックがしょぼすぎてどうにもなりません・・・。DBなしとかMTしか入らないとか.htaccess使えないとか・・・。
WADAX
機能的にすごいところはないけど、電話対応が遅くまでやっているのがありがたい。あとは社長が愛嬌ありすぎw
---------------------------------------

以上が頂いたアンケート結果です。

まとめ

全体的にさくらのレンタルサーバーは良い評価を受けてる印象ですね。
それとロリポップヘテムルエックスサーバーも人気が高そうです。

個人的には安いという理由だけで選んだロリポップをずっと使っているのですけど、
今までに感じた不都合といいますか、不具合はYahooがYST時代にクローラーを弾いちゃった事件だけですかね。
あとは可もなく不可もなくという感じです。
ワードプレスも簡単インストールがありますし、CGI・PHPその他ほとんど使える印象です。
個人で使う分には申し分ないと思っていますけど、

レンタルサーバーを移転したら検索エンジンのクロールが向上

この記事をみたらエックスサーバーに魅力を感じますねw

最終的にはは規模や用途、予算でかなり変ってくると思いますけど、
個人レベルで使うという前提でいえば、

さくら
ロリポップ
エックスサーバー

この辺が無難なんでしょうかね。

上記3サーバーでSEOに強そう(安定していそう)なのは、さくらとエックスサーバーという感じでしょうかね。

僕も検討してみたいと思います。

今回も沢山のアンケートのご協力ありがとうございました!


コメント
コメントする








   

SEO対策 e-searchの公式ブログ

このブログはSEO対策 e-searchの公式ブログとなります。

様々なSEOに関する情報を公開していくと共に、自分自身の成長にも繋がる様なSEOブログにして行きたいと思っています。

お問い合わせ

SEO対策 e-searchのツイッター
ツイッター

オススメのSEO業者さん達!

最新且つ効果的なSEO対策を提供する
いまどきのSEO対策さん

お気に入りブログ

海外の最新検索エンジンマーケティング情報を配信する
海外SEO情報ブログ

SEO情報や商売・マーケティングのヒントを発信
SEMアドバイザーの揺さBrain!

昨今のSEO対策やSEM(検索エンジンマーケティング)について更新しています
天照SEOブログ

人気記事

新着エントリー

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

ブログ内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM